エテンの技術②ベンチレーション&アンチフォグ

ゴーグルやアイウェアにとって【曇る】という事は最大の天敵です。

環境や天候、自身の呼吸など要因はいくつかありますがそれらを最小限に抑えるエテン独自の計算された機能があります。


一つ目はベンチレーション。上部と下部に十分な大きさの空気孔がありそれをオリジナルのスポンジにて塞いであります。空気を十分に通し、土や砂は通さない仕様になっています。


二つ目はアンチフォグ加工。レンズ部分に加工されたアンチフォグ機能はとにかく曇りにくくするために開発されたフィルムを施してあります。


エンデューロレースでは常に風が通り抜けるような場面では無い時があります。

ライダーが詰まってしまい、やむなく止まらないといけない時があり、そんな場面ではベンチレーション機能が低下し自身の呼吸で曇ってしまうことがあります。


実際その様な体験が過去にあったライダーもエテンゴーグルでは解消された声が数件いただいています。



​製品サポート
​EtheN Japan
エテン・ジャパン
CONTENTS

​大阪府摂津市鳥飼和道1丁目12番地7号

TEL: 072-665-5583

営業時間 平日9:00〜18:00

  • Instagram Social Icon
  • Facebook Social Icon

COPYRIGHT © 2018  EtheN Japan. All rights reserved.